本文までスキップする

よくあるご質問
FAQ

ご予約について
About reservations

予約はいつからできますか。
乗船予定日の1ヶ月前から予約可能です。団体旅行については別途ご連絡いただきますようお願いいたします。
当日でも予約できますか。
空席がございましたら、当日予約サイトからのチケット購入も可能です。
予約時に座席指定はできますか。
座席はご指定いただけません。当日の受付順に船内へご案内いたします。
尚、プランによっては一部指定が可能なお席もございます。
予約のキャンセル・変更はできますか。
キャンセルポリシーをご確認の上、ご予約のキャンセル・変更をお願いいたします。
予約リクエストはいつ確定するのでしょうか。
ご予約日の3日前を目途にご連絡いたします。
予約リクエストの段階では料金のお引き落としは発生しておりませんのでご安心ください。
シニア割引・障害者割引はありますか。
シニア割引はございません。身体障害者・知的障害者・精神障害者の方に関しては割引がございます。
障害者基本法第2条第1項に定義された障害者(身体障害・知的障害・精神障害 ※発達障害を含む)が、公官庁(都道府県及び市町村の社会福祉協議会)が発行する障害者手帳を提示し、割引申請があった場合には以下の割引が適用となりますが、貸切運賃については除外といたします。
①第1種(知的障害A判定含む)及び精神障害1級判定
当該障害者及びその介護者の旅客運賃について5割引といたします。なお、介護者については当該障害者1名について、当社において介護能力があると認めた介護者1名が当該障害者と同一の乗船区間により旅行する場合に限ります。
②上記①以外の障害者
当該障害者の旅客運賃について5割引といたします。
乳児・幼児も運賃がかかりますか。
乳児は無料、未就学児(小学生未満)はご同伴の保護者1名につきお1人まで無料で乗船が可能です。 未就学児の人数が超過する場合は大人料金がかかります。

ご乗船について
About embarkation

船の乗り場はどこですか。

門司港の乗り場

プレミアホテル門司港西側乗り場

JR門司港駅より乗り場まで徒歩3分

小倉港の乗り場

市営渡船(馬島・藍島行)のりば

アジア太平洋インポートマート(AIM)より徒歩5分

博多港の乗り場

ベイサイドプレイス博多

博多ふ頭(ベイサイドプレイス)より徒歩すぐ
国際センターサンパレス前より徒歩5分

博多港国際ターミナル

博多港国際バスターミナルより徒歩1分

近くに駐車場はありますか。
当社専用の駐車場はございません。お車でお越しになる方は近隣の駐車場をご利用ください。
運航情報はどこで確認できますか。
欠航や遅延が発生した場合は、WEBサイトにてお知らせいたします。
予約番号を紛失しました。どうしたら良いですか。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
どのような時に欠航しますか。
運航中止基準に従い、欠航を決定致します。また、船長が危険と判断した場合は上記基準に関わらず運航管理者と協議し運航を中止する場合があります。
※運航中止基準:風速13m/s以上 波高1.0m以上 視程500m以下
船内に飲食物は持ち込めますか。
蓋のついたお飲み物以外の持ち込みはご遠慮いただいております。
ペットは一緒に乗船できますか。
以下条件を満たすことができるペットであればご一緒に乗船いただけます。
①体重20kg以下のペット(盲導犬・介助犬・聴導犬を除く)
②乗船から下船までペットキャリーに入れた状態にできるペット
喫煙は可能ですか。
全席禁煙です。喫煙はご遠慮ください。
ベビーカーを預ける場所はありますか。
お預かりすることはできませんので、船内にてお客様で管理して頂きます。
団体での利用はできますか。
可能です。30名様以上でご予約の際は、こちらまでお気軽にご相談ください。
船内にトイレはありますか。
船内後方に男性用、女性用、バリアフリー用(男女両用)のお手洗いがそれぞれ1か所ずつございます。
バリアフリー用(男女両用)のお手洗いにはベビーベッドを備えており、おむつ替えスペースとしてご利用頂けます。(ベビーキープは男性用・女性用共にご用意がございます)
船内にWi-Fi環境はありますか。
ございません。
忘れ物をしました。どこに連絡したら良いですか。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。