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よくあるご質問
FAQ

ご予約について
About reservations

予約はいつからできますか。
乗船予定日の1ヶ月前から予約可能です。団体旅行については別途ご連絡いただきますようお願いいたします。
当日でも予約できますか。
空席がございましたら、出航時間の15分前まで予約サイトからチケット購入いただけます。
予約時に座席指定はできますか。
座席はご指定いただけません。当日の受付順に船内へご案内いたします。
尚、プランによっては一部指定が可能なお席もございます。
予約のキャンセル・変更はできますか。
ご予約のキャンセル・変更をご希望の場合は、下記の手順によりお手続きいただけます。
詳細はキャンセルポリシーをご確認ください。
  1. 1. 予約確定のメールに記載された【予約を変更・キャンセルする】にログインしてください。
  2. 2. 表示された予約内容ページ下部の【キャンセルする】ボタンを押してください。
  3. 3. キャンセル確認ページが表示されるので、内容をご確認いただき、「キャンセルする」ボタンを押して、手続きを完了してください。
※ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
予約リクエストはいつ確定するのでしょうか。
ご予約日の3日前を目途にご連絡いたします。
予約リクエストの段階では料金のお引き落としは発生しておりませんのでご安心ください。
乳児・幼児も運賃がかかりますか。
乳児は無料、未就学児(小学生未満)はご同伴の保護者1名につきお1人まで無料で乗船が可能です。 未就学児の人数が超過する場合は大人料金がかかります。

ご乗船について
About embarkation

船の乗り場はどこですか。

門司港の乗り場

プレミアホテル門司港西側乗り場

JR門司港駅より乗り場まで徒歩3分

小倉港の乗り場

市営渡船(馬島・藍島行)のりば

アジア太平洋インポートマート(AIM)より徒歩5分

唐戸港の乗り場

唐戸2号桟橋のりば

JR下関駅よりバス・徒歩で12分

乗り場にはいつ到着したら良いですか。
出航の10分前までに乗り場までお越しください。ご連絡の有無に関わらず出航時間を5分過ぎるとキャンセル扱いとし、出航いたしますのでお時間に余裕をもってお越しください。
近くに駐車場はありますか。
当社専用の駐車場はございません。お車でお越しになる方は近隣の駐車場をご利用ください。

近隣の駐車場

関門海峡ミュージアム 有料駐車場

マリンレトロパーキング

運航情報はどこで確認できますか。
欠航や遅延が発生した場合は、WEBサイトにてお知らせいたします。
予約番号を紛失しました。どうしたら良いですか。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
どのような時に欠航しますか。
運航中止基準に従い、欠航を決定致します。また、船長が危険と判断した場合は上記基準に関わらず運航管理者と協議し運航を中止する場合があります。
※運航中止基準:風速13m/s以上 波高1.0m以上 視程500m以下
船内に飲食物は持ち込めますか。
蓋のついたお飲み物等はお持ち込みいただけます。尚、ゴミはお持ち帰りいただけますよう、ご協力をお願いいたします。
ペットは一緒に乗船できますか。
以下条件を満たすことができるペットであればご一緒に乗船いただけます。
①体重10kg以下のペット(盲導犬・介助犬・聴導犬を除く)
②乗船から下船までペットキャリーに入れた状態にできるペット
喫煙は可能ですか。
全席禁煙です。喫煙はご遠慮ください。
ベビーカーを預ける場所はありますか。
お預かりすることはできませんので、船内にてお客様で管理して頂きます。
団体での利用はできますか。
可能です。30名様以上でご予約の際は、こちらまでお気軽にご相談ください。
船内にトイレはありますか。
船内後方に男性用、女性用、バリアフリー用(男女両用)のお手洗いがそれぞれ1か所ずつございます。
バリアフリー用(男女両用)のお手洗いにはベビーベッドを備えており、おむつ替えスペースとしてご利用頂けます。(ベビーキープは男性用・女性用共にご用意がございます)
船内にWi-Fi環境はありますか。
ございません。
忘れ物をしました。どこに連絡したら良いですか。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。